2021-01-01から1年間の記事一覧

毛糸で作るツリーなカード(ぬいさし)

データはココです♪ A4で印刷して、半分にカットして使って下さい。 作ってみてね〜!

3までの数の理解にペンギンゲーム

参考にしたゲームはクラウンです♪ データはコチラ 厚紙に印刷するか、段ボール貼り付けるか ラミネートして下さい。 3色あるので、三人で遊べます♪ ゲームを始める前に自分の色を決めて 目の前に並べましょう。 顔とお腹と足に分けて置いたらゲームスタート…

バーベキューごっこ

子どもたち二人で盛り上がるのが可愛くて… つい色々と用意しちゃいます ごっこ遊びが好きな子 バーベキューが好きな子 バーベキューに行く予定の子 …いかがでしょう☺️? 具材データはコチラ 好きに焼いちゃって下さい♪笑 印刷してカットしたものをラミネート…

オススメ定期購読

絵本はみなさん、どのように買われていますか? 本屋さんで選んで買うのも良いけど、毎月絵本が届くのもワクワクしますよ♪ オススメ定期購読をまとめました♡ 福音館の絵本 0~2歳 お話のシリーズ 2~4歳 4~5歳 5~6歳 科学系のシリーズ 3~5歳 5…

数あそびとポップコーン屋さん

ポップコーンが好きな子どもたちなので こんなものを作りました↓ データはコチラです。 印刷→カット→ラミネート→カット→マグネットシールを付けて完成♪ 100均のホワイトボード上で遊んでいます。 ポップコーンが食べたくなったので 消毒は大事! 弾けるまで…

時計の理解の進め方

時間感覚にも子どもの世界があるので それを大切にした上で、徐々に理解を 促せれば良いなと思っています。 子どもの理解はいったりきたり… 時期がくれば自然と理解できるんだなぁと 振り返ると感じます。 使ったグッズで楽天で買える物はコチラにまとめてい…

指先知育

大好きなワンダーボックスに資料請求が! ぜひぜひ試して欲しい♡ こんにちは。あんです♪ 目打ちのお仕事を紹介します! 星を作るのは楽しいです〜 お出かけも楽しくなるかな♪ データはコチラ 楽しいよね♪ 続いて… 箱が使えたんです! 穴の空いたクッキー、ビ…

2歳からの幼児教材ポピー

幼児教材ポピーのレビュー

クッキーな知育

シール貼りと目打ちのお仕事

節分の絵本とシール貼り

節分の絵本とシール貼り

季節のくるくるポスター

回せるくるくるポスター

星座のシール貼り

星座のシール貼り&運筆練習

クルクルカレンダー

巡り巡る日々を感じるカレンダーです♪ 改訂版はコチラ 作り方は以下↓を参考にして下さい♪ ラミネーターがない場合は、段ボールに貼っても作れます♪ (使っているラミネーターはコレです) データはコチラ (スマホの方は、画面長押しで保存が出来ると思います。…